« やっとお休み | トップページ | どうってことない1日 »

2005年12月31日 (土)

大晦日

20051231dsc_0011a 大晦日である。1年たつのが早いと感じているのは自分だけか?
今年も家の掃除、窓ふき等々、毎年おきまりの作業をこなした。
ふと外を眺めると今日も庭のエサ台にはスズメやらシジュウカラがやってきている。

NIKON D70+AF Nikkor70-300mmF4-5.6
プログラムオート 

20051231dsc_0019a 最初はエサ台から少し離れたところに留まってあたりを見回す。
そして、エサ台へ。
仲間とケンカをしつつ一生懸命食べる。
スズメは比較的、ちゃんと留まってエサを食べるが、シジュウカラはエサを瞬間的につまみ、どこかへ飛び去る。
とても慣れないとカメラで追えない。
結局はスズメの写真のみ収穫。
来年は別の鳥も撮れるかな??

|

« やっとお休み | トップページ | どうってことない1日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137309/7919728

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日:

« やっとお休み | トップページ | どうってことない1日 »