« 久しぶりにGET | トップページ | Galleryに追加しました »

2006年6月25日 (日)

こればっかりですが

20060624img_00252627 最近、アップできるのはこればっかりです。
昨夜も雲の多い空でしたが、久しぶりに星の見える夜でした。


2006/6/24  20:48:19
TAKAHASHI μ-180 D:180mm f:2160mm
LV25mm+CANON PowerShot A540
1/6sec×4  ISO200

湿度が高く、ガスったような空でしたが、比較的気流は安定していたような気がします。
ベランダに望遠鏡を設置しての撮影はスペースも狭く、また極軸も正確に合わせられず
けっこう大変ですがデジカメはシャッタースピードを早くできるのでなんとかなります。
撮影画像は新たに購入したステライメージで処理してみました。

でも、ピント合わせも含めて難しいもので、とても18cmの能力を引き出しているとは言えないですね…

|

« 久しぶりにGET | トップページ | Galleryに追加しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137309/10674542

この記事へのトラックバック一覧です: こればっかりですが:

« 久しぶりにGET | トップページ | Galleryに追加しました »