« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月29日 (土)

久しぶりに撮れました

20060726img3344 今週の水曜日は久しぶりに星の見える夜でした。
仕事から帰宅したら、まだ木星が出ていたので久しぶりに撮影しようと準備開始。

2006/7/26 21:16:40~54
1/4秒露出の9枚をコンポジット
合成F111  ISO200

TAKAHASHI μ-180
CANON PowerShotA540

続きを読む "久しぶりに撮れました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

アルバムをアップしました

今月の初めに撮った紫陽花の写真を何枚かアルバムにしてアップしました。
今回は気分ですべて銀塩(リバーサル)での撮影です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

紫陽花

2006070219a前回に引き続き紫陽花の花を一枚。
なんとなく銀塩で撮った写真は柔らかみ、みたいなものがあるように思います。

NIKON FM2
SIGMA MACRO 50mm F2.8
FUJICHROME TREBI400

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

復活したみたいです

2006070224a cocologのメンテナンスもどうやら一段落ついたようで、やっと普通につながるようになりました。
復活第1弾は紫陽花です。
近場の高幡不動尊というところで銀塩カメラで撮ったものです。

NIKON FM2
SIGMA MACRO 50mm F2.8
FUJICHROME TREBI400

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

紫陽花

20060702img_0006a 早いものでもう7月です。
紫陽花の花もそろそろ終わりかな?と思いつつ昨年も行った不動尊へ。
まだまだ、種類によっては十分見頃でした。
今日は気分でフィルム一眼をメインで撮影。
どんな写真になっていることやら…

CANON PowerShot A540
11.8mm(35mm判70mm相当)
F5.6  1/40 -1/3EV  ISO200

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

Galleryに追加しました

20060629dsc_004952a 今週は快晴と言わないまでも、梅雨の中休みで夜、星空が見える日が続きました。
仕事から比較的早く帰れる日が続いたため、南の空に輝く木星を狙ってみました。
成果?は天体写真Galleryに何枚か写真を追加したのでそちらで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »