« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

高原野菜畑

20070630dsc_0005

野辺山高原でのワンカット。
雲間からほんのひととき日が差し、苗を植えたばかりの高原野菜畑を照らします。

2007/6/30
NIKON D200 AF Nikkor28mmF2.8

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

モノクロスナップ

062330a先日紫陽花を撮りにいきましたが、NIKON D200の他にモノクロフィルムを詰めたOM-1も持って行きました。
それでスナップ的に撮った写真です。
デジタルとはひと味違う何かがあるように思います。

2007/6/23
OLYMPUS OM-1 ZUIKO50mmF1.4
NEOPAN 400PRESTO
SPD(1:1) 22℃ 5'30"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

やっとできたけど…

Dsc_000306rdk_1先週遠征した八千穂高原でなんとか撮れた写真です。
ダーク減算、バックグランドの色調整、コンポジットそして仕上げとやってきましたが、う~ん、なんとなくイマイチかなぁ。。

2007/6/17 1:40:36~  3min*4
NIKON D70(改) Ai Nikkor50mmF1.4→2.8
ISO800  RAP nc4 PS

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

紫陽花

20070623_dsc_0082今年も紫陽花を撮りに近くの不動尊へ。
例年通り、かなりの人出でした。
しかも、なぜか赤い紫陽花はほとんどなし。なんででしょうねぇ?

NIKON D200+Ai Nikkor28mmF2.8

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

抜けるような青空

20070617_im星の撮影を終えた帰り道、野辺山駅前から見た八ヶ岳です。
抜けるような青空にまだ雪の残る山肌。
夜の間、なかなか消えなかった雲はどこへやら…

2007/6/17 
CANON PowerShot A540

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

久しぶりの星空

20070617dsc_0003a_ps今週末は久しぶりに星空を求め遠征をしてきました。
梅雨の中休み(入ってすぐなのに)の青空に気合い十分で出撃したものの、夜になると薄雲が断続的に発生。
もうダメかとあきらめかけた夜半過ぎにようやく星空にありつけました。
その星空をまだ、完全に画像処理を終えていない速報で一枚ご紹介します。
NIKON D70(改)+Ai Nikkor50mmF1.4→2.8
ISO800  3min

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

モノクロで

20070609bw_dsc_0001昨日撮った紫陽花の写真を画像処理でモノクロにしてみました。
カラーとは印象が異なります。
毎年、紫陽花の写真を撮っていますが、今年はモノクロで狙ってみようかという気になります。

| | コメント (2)

紫陽花

20070609_dsc_0004a今年もこの花のシーズンがやってきました。
北の高気圧が強く、なかなか梅雨前線が北上してきません。
今年は冷夏なのでしょうか?

NIKON D200
SIGMA50mm F2.8MACRO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

波しぶき

Dsc_0019a昨日に引き続き伊豆での写真を一枚。
岸壁に打ち寄せる波が砕け、しぶきがあがるところが撮りたかったのですがなかなかチャンスをものにできず、このくらいのを撮るのがやっと。
もう少し望遠レンズで寄りたかったところですね。

2007/6/1 at 城ヶ崎海岸
NIKON D200  18-70mm F3.5-4.5
ISO200

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

久しぶりの海

Dsc_0009a会社が創立記念日で休みであるのを利用して、昨日、今日で伊豆へ行ってきました。
海を間近で見るのは久しぶりでしたが、昨日のお昼過ぎからは天気もよくなり、海からの風が爽快でした。

2006/6/1 at 城ヶ崎海岸
NIKON D200  18-70mm F3.5-4.5
ISO200

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »