« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月30日 (日)

牧場から

Dsc_0024a朝霧高原では桜はまだまだでしたが紅梅はこの通り。
暖かくなってきたとは言え富士山にもまだ雪がこんなに残っていました。

2008/3/29
nikon D200+AF18-70mmF3.5-4.5
朝霧高原 まかいの牧場 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

牧場にて

Dsc_0021a今日は久しぶりに山方面へ遠征。
朝霧高原に行ってきました。
桜の花を期待して行きましたが、気温が低いせいかまったく咲いておらず、牧場で羊相手にのんびり。
たまには、こういうのもありですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

気がつけば…

031515a気がつけばほぼ一週間更新してませんでした。
あいかわらずの怠慢で、ネタも不足してます。
いつのまにか桜も満開。
もう少し周りを眺める余裕もないといけないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

シュンラン

20080323_dsc_0006a この花、シュンランという名前だそうです。
庭の片隅に本当にひっそりと咲いているのを父親が発見。言われないとわかりません。
でもよ~く見ると花の部分は立派なランですね。

nikon D200+Ai 135mmF2.8S

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

房総の旅、再び(モノクロ編)

031512a_2快晴の相浜漁港にて。
お昼時の漁港は船の往来もなくひっそりとしていました。

nikon new FM2+Ai-s50mmF1.4
Kodak Tri-X
T-MAX Developer 22℃ 5分40秒
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

房総の旅、再び(その3)

Dsc_0046a今日も先週末に行った房総半島での写真で。
12月に行った時は夕陽は見事に水平線に沈んでいきましたが、今回は残念ながら水平線上の雲の中に…
でも、これはこれで行き交う船も含めて穏やかな春の風景になっているようにも思えます。

nikon D200+AF70-300mmF4-5.6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

房総の旅、再び(その2)

Dsc_0033a 先週の土曜日に行ってきた内房、保田海岸。
夕方、日が傾きだした頃、犬を連れて散歩をする人がけっこういました。
こうして逆光で撮るとそれなりの雰囲気になります。

nikon D200+AF18-70mmF3.5-4.5
ISO200  PLフィルター

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

房総の旅、再び

Dsc_0010a_3昨年12月に冬の海が見たくて(撮りたくて)内房、岩井海岸を訪れてから3ヶ月、再び房総を訪ねてみました。
今回は季節がら花がお目当てでしたが、これと言ったものに出会えず(何も調べずに行ってるからこうなる…)結局は海がメインに。
でも、車で行ったこともあり前回よりも広範囲に動きまわって、けっこう楽しめた一日でした。

nikon D200+AF18-70mmF3.5-4.5
館山 城山公園

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

ささやかな発見

20080309_dsc_0010a出先から家に帰ってきた時、ふと門柱の脇に目をやるとふきのうとうが芽を出していました。
夕陽を受けてなんとなく暖かみのある雰囲気。
ささやかな発見でした。

nikon D200+AF Micro105mmF2.8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

モノ写真で

20080308_dsc_0006aここのところ仕事やらなんやらで撮影行に出ている時間がとれません。
しかたがないのでモノ写真で。
今日のモデルは懐かしのOM-1!
30年選手ですがまだまだ現役です。
コイツを持って来週あたりはなんとか遠征したいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

やっと週末です

20080302_dsc_0004aやっと週末です。
楽しみにしていた週末ですが、残念ながら休日出勤せざるをえない状況です。
仕事から帰ってきたらギターでもイジるか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

まだまだ頑張ってます

20080301_dsc_0012a 昨日は梅の花でしたが、この花もまだまだ頑張って咲いています。
なんとなく例年より数が多いような気になるくらいの咲き乱れようですが、この花って非常に控えめなので、あくまでもひっそり、という雰囲気は変りません。

nikon D200+Ai-s135mmF2.8

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

春近し?

20080301_dsc_0028a ここ数日暖かい日が続いています。
自然というのは正直で、気温の上昇とともにこうして花が咲き始めます。
人間の体もけっこう正直に花粉症の症状が出始めます。
こっちは鈍感でもいいのに…クシュン

nikon D200+Ai-S135mmF2.8

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »