« なかなかうまくいきません… | トップページ | 大晦日と言っても… »

2008年12月30日 (火)

ドタバタの末に

Dsc_001821a_1今回の天城遠征で一番困ったのはオートダイダーの突然の不調。
はじめのうちはいつも通り優秀に作動していましたが、ある時から赤経方向のみ規則的にハンチングを起こすように。。
しかたなくこの写真はノータッチガイドで撮影。
これを見るかぎり赤道儀は問題なく動作しているようなので問題はオートガイドシステムか??
USBの抜き差しで一時的に復活したものの、しばらくするとまたハンチング、という繰り返し。
あ~どうなってるんだろう… 原因追及しないと(ノ_-。)


2008/12/28  22h03m43s~ 10min*4
nikon D70(
)+Ai 180mmF2.8ED  F4  ISO800
FS60C+EM200USD3+GuideWalk

|

« なかなかうまくいきません… | トップページ | 大晦日と言っても… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137309/43576066

この記事へのトラックバック一覧です: ドタバタの末に:

« なかなかうまくいきません… | トップページ | 大晦日と言っても… »