« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

巡り合わせ

20090228_img_0008a24日に地球に最接近しているルーリン彗星。
天気が良ければこの週末で撮影を、と目論んでいたのですがどうも天気に恵まれません。
彗星っていうのはいつでも撮れるものではないので残念。
これも巡り合わせなんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

もうすぐ春?

20090221_dsc_0003aふと庭の鉢植えに目をやるとボケの花芽がいっぱい出てきていました。
少しずつ春が近づいてきているようです。

nikon D200+AF Micro105mmF2.8D

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

さらに接近!

20090215_dsc_0021aおととい、昨日と徐々に距離を詰めていって今日はこの距離まで接近。
今年は昨年に比べてちょっと花の数が少なく、来年は大丈夫か?と今から若干心配になっています。
季節感たっぷりの花なので、いつまでも顔を見せてほしいものです。

nikon D200+SIGMA 50mmF.8MACRO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

ちょっと近寄って

20090215_dsc_0012a昨日の写真よりもちょっと近寄って。。

nikon D200+SIGMA 50mmF2.8MACRO

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

朝陽を浴びて

20090215_dsc_0007a昨日に引き続き福寿草です。
昨日は日がちょっと影ってしまった状態でしたが、今日は朝陽を浴びてより暖かみのある黄色になっているように見えました。
垣根の下にひょっこり咲いている雰囲気を出したかったので広角レンズで撮ってみました。

nikon D200+AF28mmF2.8D

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

今年も咲き始めました!

20090214_dsc_0014a今日は暖かいを通り越して暑いくらいでした。
そんな中、今年もこの花が咲き始めています。
いつもの年よりは早いかな、という気もしますが、この花を見るともうすぐ春っていう思いになります。

nikon D200+AF Micro105mmF2.8D

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

すっきりしない一日

20090207_dsc_0044a今日は天気も仕事もすっきりしない一日でした。
仕事は今日だけじゃないけど…
そんな時、こういう写真でちょっと心を静めるのが良いのかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

満開!

20090207_dsc_0036aご近所の庭の梅が満開です。
同じ梅でもまだチラホラとしか咲いていない木もあるのに、この木は満開。
見ているとなんとなく暖かくなるような気になるのが不思議です。

nikon D200+AF Micro105mmF2.8D

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

これ、何だろう?

20090207_dsc_0034a親戚の家の庭で見つけた花?
これ、何て言う花なんでしょうか?それとも種??

nikon D200+AiAF Micro105mmF2.8D

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

人知れず?再画像処理

Img_0024c252829rdkここ数日、仕事から帰ってきてからちょっとずつ作業を進めた画像処理。
1月に撮った写真を少しでも見栄えのするものにできないかと。。
結果。う~ん、まだまだ。でも、前にやったのより良くなったかな??

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

今日から2月

20090201_dsc_0002aついこの間新年の挨拶、なんて言ってたのに、今日からもう2月です。
冷たい風の中、ふと見ると紅梅がポツリと咲いていました。
4日は立春。だんだんと春の気配が漂いはじめるのでしょうか。

nikon D200+Ai 180mmF2.8ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »