« やっぱりこうじゃないと。 | トップページ | 春らしい春は何処に? »

2010年4月20日 (火)

勘違いはしていましたが…

20100417_img_0001a

以前アップしたクラッシクなカメラ。
実際に使ってみて気づきましたが、見ての通りフォーマットは6×6ではなく6×4.5でした(^-^;

フィルム装填時に気がつかず、16枚撮れるところを12枚でやめてしまい、もったいないことをしました。。

現在の電子化されたものに慣れた身としては使い勝手は決して良いとは言えないカメラですがその写りは、かなり良いです。
それと何よりもブローニー版のポジの発色のきれいなこと。

マジメに中判の中古カメラを探そうと思い始めている今日この頃です。

|

« やっぱりこうじゃないと。 | トップページ | 春らしい春は何処に? »

コメント

こんにちわっ。おおぉ~いい感じで撮れてますねぇ~。
やっぱり中判は35mmとは違いますね。
それにリバーサルフィルムの発色も艶がありますなぁ。

確かに中判カメラでの風景撮影は良さそうだなぁ。

投稿: Icchiy | 2010年4月21日 (水) 12時40分

>Icchiyさん、こんばんわ。
645フォーマットのポジを間近で見たのは初めてでしたが、ホントにきれいで大した写真が撮れてるわけでもないのに凄く良い写真のように見えます(笑)
これを見ちゃうと中判でやってみたくなると思いますよ!
スキャンできないので今度いっしょに出かける時にポジ持って行きます!

投稿: こうち | 2010年4月21日 (水) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137309/48139176

この記事へのトラックバック一覧です: 勘違いはしていましたが…:

« やっぱりこうじゃないと。 | トップページ | 春らしい春は何処に? »