« どうってことない風景 | トップページ | 彗星が写ってる?? »

2010年7月 4日 (日)

今頃になって…

041010015
KONICA PEARL HEXER75mmF3.5 RDP at 山の神千本桜

今頃になって、ではありますが4月に行った山梨、山の神千本桜での一枚です。

DVD-Rへのフィルムからのスキャニングサービスでデジタル化した画像をフォトショップで原版に近いイメージに仕上げてみました。

古~い6×4.5判のカメラでの撮影ですが、ポジフィルムの色っていいですね。(この桜の木もきれいだった)

ちなみに、現在、自分ではブローニー判のスキャンができず若干不便を感じるのと、スキャンサービスもけっこう良いお値段なので、フラットヘッドスキャナーの購入を考えています。

|

« どうってことない風景 | トップページ | 彗星が写ってる?? »

コメント

こんちわ。こうちさん。

そろそろ、ブローニーフィルムからの自前スキャンもいいかもしれませんね。
エプソン、キヤノンから手ごろな値段でフラットベットスキャナーが出ているし。ブローニーフィルムをスキャンできるスペックだとどちらのメーカーも25Kあたりの値段になりますが。
これからもこのカメラを使っていくと思われるので一台あってもいいかもしれません。

投稿: Icchiy | 2010年7月 7日 (水) 14時56分

>Icchiyさん、こんばんわ。
そうなんです。だいたい25~29千円くらいでそこそこのスペックのスキャナーが買えますね。
エプソンorキヤノンでちょっと迷っていますが、近々購入しようと思っています!
やっぱりフィルムの写真はこれからもずっと撮りたいので。。

投稿: こうち | 2010年7月 7日 (水) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137309/48796858

この記事へのトラックバック一覧です: 今頃になって…:

« どうってことない風景 | トップページ | 彗星が写ってる?? »