« 1年ぶりのしらびそ高原 | トップページ | しらびその夜空② »

2010年11月 7日 (日)

しらびその夜空

Img_0009120014178_a
IC1396
canon kissX2_SEO-SP2+Ai Nikkor180mmF2.8ED+L41
フィルター
F4  360sec
×8  ISO1600 ステライメージ6、Photoshop EL8で画像処理

1年ぶりのしらびそ高原は期待を裏切らない綺麗な夜空でした。

絶好の星空のもと今回は初めてISO1600で撮影してみました。
心配だったノイズも若干ザラついた感じはありますが、この程度なら十分許容範囲ではないでしょうか?

露出も6分×8枚としましたが、もう少し延ばしても良かったかな?という感じです。
まあ、これもしらびその空合っての話かもしれませんが。

ちなみに10枚撮影した中の3枚に飛行機の光跡が…
2枚はボツにして一番当たり障りのない場所を通過していた一枚はコンポジット枚数の都合上生かしました。

|

« 1年ぶりのしらびそ高原 | トップページ | しらびその夜空② »

コメント

行かれたのですか?羨ましいです。
先週末は素晴らしい天気で、皆さんいっぱい釣果があったようですね。今回は避けられない用事で行けず残念。今年は6月に天気の悪いしらびそに行ったきりでした。しらびそもまもなく閉幕です。また、来年お会いできたら宜しくお願いします。

投稿: でんでん | 2010年11月 9日 (火) 00時06分

>でんでんさん、こんばんわ。ご無沙汰しております。
今回のしらびそは天気も良く行って正解でした。(都合により一晩でしたが…)
好天のため気温もグっと下がってマイナス5℃くらいで車の中で寝袋にくるまっていても寒さが身にしみました(笑)
来年、お会いでると良いですね。

投稿: こうち | 2010年11月 9日 (火) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137309/49963644

この記事へのトラックバック一覧です: しらびその夜空:

« 1年ぶりのしらびそ高原 | トップページ | しらびその夜空② »