« 明日の天気は? | トップページ | 強風の天城にて »

2011年1月 9日 (日)

年明け最初の遠征は…

20110109_img_0001a
天城高原の朝

昨日~今日で今年最初の天体写真撮影の遠征に行ってきました。
場所は天城高原。

天気は良く星空はしっかり見ることができましたが、ものすごい強風。
いくら風が強いと天気が良くなる場所とは言ってもちょっと我慢も限界… 結局、写真は2、3の対象を撮って機材を撤収。3時くらいから風で揺れる車の中で寝ました。。

しかも行き帰りの道はこんな雪景色。
場所によっては道路も真っ白。

今回の遠征はちょっと疲れました。。

|

« 明日の天気は? | トップページ | 強風の天城にて »

コメント

こうちさん、

遠征、お疲れ様でした。
私は伊豆の別の場所に行っていましたが、やはり強風でそこそこに退散してきました。いい空だったんですけどね。。

道はもうこんなですか。ライブカメラの映像からノーマルタイヤでは厳しいのではと思ったのですが正解だったようです。ずいぶん前、天城が天文ファンにほとんど知られていなかった頃に、夜中に最後の上り坂で身動きが取れなくなって大変だった経験があるので、それ以来慎重になってしまいます。

投稿: TK_Starlight | 2011年1月 9日 (日) 20時36分

TK_Starlightさん、こんばんわ。
昨晩から今朝にかけては伊豆方面はどこも風は強かったみたいですね。帰り途の伊東でコンビニによりましたがそのあたりもかなりの風でした。
道路も正直ここまで雪道になっているとは思っておらずちょっぴり焦りました。
気をつけないといけないですね。
そうそう、肝心の写真のほうは、とりあえず今回の遠征でLPS-P2を試したのでその結果はアップします!

投稿: こうち | 2011年1月 9日 (日) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137309/50536228

この記事へのトラックバック一覧です: 年明け最初の遠征は…:

« 明日の天気は? | トップページ | 強風の天城にて »