« 梅見に行ってきました | トップページ | 三寒四温? »

2011年2月27日 (日)

一週間前の富士山

021915img002a
マミヤ7Ⅱ+N80mmF4L フジクロームPROVIA400X  at 田貫湖

昨日の写真はまだ現像に出してもいません…

ということで、先週の写真を一枚。

実は撮影し終わったフィルムを巻き取り、取り出す時にちょっとミスってフィルムが巻き太りしたような状態に…
そのせいで若干フィルムの上下が感光した状態になっていました(。>0<。)

しかたがないのでスキャン時に上下をちょっとトリミング。なんとかこんな感じにできました。

でも、ポジの色をスキャンして画像処理で再現するのって難しいですね。ぜんぜんうまくいきません。。

|

« 梅見に行ってきました | トップページ | 三寒四温? »

コメント

こうちさぁ~ん こんばんは~(^o^)/"

昨日はお疲れさまでしたッ!
私はぁ~勿論筋肉痛です(爆)
でも、、沢山写真も撮れて、沢山食べれてッ!←そっちかい(爆)
とっても楽しかったです(*^^*)

こうちさんのフィルム写真の仕上がりも楽しみですね♪
フィルム写真はその場で確認出来ないけど~(^^;)
待っている間が結構楽しみですからねッ!

今回の冨士山もアクシデントがあったみたいだけど~
めちゃ綺麗ではないですか!
こうちさんは納得いってないかもしれないけど~
私はこの富士山の風景が見れて、感動していますよ(^^)vV

これから、又色々な所にいきましょうね♪

投稿: riko | 2011年2月27日 (日) 21時39分

>rikoしゃ~ん、こんばんわ♪
土曜日はお疲れ様でした!
筋肉痛??ホントですか?あんなにパワフルだったのに。
フィルムの結果、ドキドキですね。何もアップしなかったら結果全滅っていうことでお願いします(笑)
今度は桃か桜でみんなでどこか行きたいですね。

投稿: こうち | 2011年2月28日 (月) 21時15分

おばんです(^^)/
あら、やっぱり巻き太りが影響してましたかぁ~><;
こういうのもアナログ、フィルムカメラの良さ(笑)っすかね~。
結構いろんなトラブルがあります。

それでもプロビアの発色は素晴らしいですなぁ~。
湖面の色もしっかりと色が乗ってますっ。

投稿: icchiy | 2011年2月28日 (月) 21時20分

>Icchiyさん、こんばんわ。
今日の記事を書いている間にコメントいただいちゃいましたねぇ。。
いやぁ、あのブローニーフィルムの裏紙の表面ってツルツルしてるんでけっこう手が滑りませんか?
もうちょっとザラザラにしてよってメーカーに言いたい\(*`∧´)/って自分で注意しろって…
PROVIA400Xってスキャンすると比較的、青が強く出るような気がします。だからこんな風景には持ってこいかもしれないですね。

投稿: こうち | 2011年2月28日 (月) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137309/50986850

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間前の富士山:

« 梅見に行ってきました | トップページ | 三寒四温? »