« 久しぶりのカラーネガ | トップページ | ポジでの梅 »

2011年3月 4日 (金)

早速再チャレンジ!

160nc_02267img002_2
Mamiya7Ⅱ+N80mmF4L  PORTRA160NC

昨日と同じ写真ですが。。

今日は会社サボって天城に天体写真撮影に行こうか?などと不届きなことを考えていましたが雲の動きや風向きからあまり良い天気が期待できそうもないのと、花粉症で調子が悪いこともあり、遠征は取止め。

昨日の写真を再処理してみました。

昨日のものではネガからのスキャンで色の再現がぜんぜんうまくいきませんでしたが、りょーじんさんからのアドバイスでフォトショップの自動レベル調整を使ってみました。

自動レベル調整でかなり色的には補正されましたが赤が強かったので、その画像をもう一度レベル調整(マニュアル)してなんとかこんな感じに仕上げることができました。
まだ、ちょっと梅の赤が不自然な感じもしますが、これからネガフィルムの処理はこの方法でいこうか、と思います。

|

« 久しぶりのカラーネガ | トップページ | ポジでの梅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137309/51032970

この記事へのトラックバック一覧です: 早速再チャレンジ!:

« 久しぶりのカラーネガ | トップページ | ポジでの梅 »