« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月29日 (日)

今頃JOURNEY

20120428_dscn0717a
最近のお気に入り♪ 2008年リリースだけど(笑)

ここのところ良く聞いているのがJOURNEY。

高校生の頃、メロディアス・ハードなんて言って大ブレークしてました。
TOTOとどっちがいい、なんて良く言ってたもんです。

続きを読む "今頃JOURNEY"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

連休スタート!

20120428_dscn0713a
赤道儀はどこ??

2月くらいから家も仕事もバタバタでしたが、今日からの連休でやっとまとまった休みがとれます。

続きを読む "連休スタート!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

そろそろネタ切れです

20120420_dsc_0023a
nikon D7000+SIGMA50mmF2.8EX DG MACRO

ここ1週間あれこれアップしてきたチューリップですが、とりあえずネタ切れになってきました(笑)

最後は可愛らしい双子の?雫で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

連続記録更新中??

20120420_dsc_0003a
nikon D7000+SIGMA50mmF2.8EX DG MACRO

ついに1週間連続アップです。

天気があまり良くない関係で気温も低めのせいか、チューリップの花も長持ちしています。

おかげで、レンズを変えたりしながらまだ撮影が楽しめています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

息をひそめて

20120415_dsc_0008a
nikon D7000+AF MicroNikkor105mmF2.8D

マクロレンズでのクローズアップ写真。なぜだか息をひそめての撮影になります。

何枚も撮ると息切れが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

もうちょっと寄ってみて

20120415_dsc_0015a
nikon D7000+AF MicroNikkor105mmF2.8D

今日からはマクロらしい?ちょっと寄ったクローズアップ写真です。

雨上がりの花にはこんな雫がいっぱい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

凛々しい姿です

20120415_dsc_0022a
nikon D7000+AF MicroNikkor105mmF2.8D

このチューリップはキリッと引き締まった感じの花です。

手前に咲いていた黄色の花がうまくボケてくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

またまた別の色で

20120415_dsc_0029a
nikon D7000+AF MicroNikkor105mmF2.8D

これまた色違いで。

日差しがあると、やっぱり花が映えますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

色違いで

20120415_dsc_0010a
nikon D7000+AF MicroNikkor105mmF2.8D

今日は色違いのピンク+雫です。

日が陰ったせいで花、雫ともにキラキラ感が出ずちょっと残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

チューリップがいっぱい!

20120415_dsc_0003a
nikon D7000+AF Micro Nikkor105mmF2.8D

先週まではひとつだけが咲いていた庭のチューリップ。

今週はほぼすべての花がほぼ同じように開花。

せまい花壇やプランター、鉢植えとゴチャゴチャしている関係でなかなか良いアングルで撮影できませんが、マクロレンズ+ライブビューでじっくり撮ってみました。

昨日の雨でついた雫も適度なアクセントになってくれています。

なかなか撮影に出れなくなってしまった状況で、こうした庭の花の撮影は気分転換にもなって良いものです。

今日からしばらく撮影したものを小出しに(笑)アップしていきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

中をのぞいてみると

20120408_dsc_0023a
nikon D7000+SIGMA50mmF2.8EX DG MACRO

まだひとつしか咲いていないチューリップですが、今日も綺麗に咲いていました。

中をのぞいてみると…

鹿の角かカニの足か、っていう感じですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

一足早く咲いてました

20120407_dsc_0002a
nikon D7000+SIGMA50mmF2.8EX DG MACRO

今年は寒い日が続いたせいかなかなか育たないなぁ~などと思って見ていたチューリップ。

まだつぼみも出ていないものもあるのに一本だけ一足早く花が咲いていました。

去年の球根と新たに買った球根をあわせてかなりの数植えたので、暖かくなって一度にたくさん花が咲くといいなぁなんて思ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

やっぱり難しい

Img_0006011c_1
EOS kissX2_SEO-SP2+Ai Nikkor180mmF2.8ED L41フィルター F4 10min×4 ISO800

あいかわらず、遠出はできない状況なので家で思い出したように画像処理をあれこれ試しています。

今日は2010年6月に蓼科で撮影した画像を処理。

続きを読む "やっぱり難しい"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »