« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月31日 (火)

ベランダから月を眺める

20120731_dsc_001217a
nikonD7000+Ai Nikkor180mmF2.8ED L41フィルター 5min間隔で撮影した画像を比較明合成

昼間はウンザリするような暑さですが、夜のベランダはなかなか心地よい風が吹いていたりします。

そんな中、けっこう綺麗に輝いていた月を撮ってみました。

風が心地よい、と言っておきながら、5分間隔のインターバルタイマー機能を使いベランダに出ているのはカメラだけでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

夏はこの花

20120728_dscn0941a
nikon COOLPIX P300

それにしても暑い、いくら夏だと言ってもここまで暑くなくてもいいような気もしますが…

そんな暑い日がこの花には似合います。

「大輪」っていう種を買ってきて植えたら背丈2mくらいになってます。

ここまで大きくなるとは。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木)

色とりどり

20120719_dscn0926a
nikon COOLPIX P300

朝の陽ざしに照らされた朝顔。

毎朝、3種類くらいの色違いで咲いています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

青い空、白い雲

20120716_dscn0918a
nikon COOLPIX P300  2012/7/16

暑い。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

空と雲

20120715_dsc_0002a
nikonD7000+AF-S Nikkor18-70mmF3.5-4.5G ED  PLフィルター

昨日の午後、ちょっと雲が印象的だったのでベランダから撮影。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

あさがお

20120715_dsc_0009a
nikonD7000+AF MicroNikkor105mmF2.8D

ミニヒマワリに続いてあさがおも咲き出しました。

綺麗な絞り模様の花が、赤、青、紫と3つ咲いていました。が、雑然とした庭の植木鉢の花を撮るのは一苦労。この色だけなんとか撮影できました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

夏の花いよいよ

20120714_dscn0911a
ミニヒマワリ nikon COOLPIX P300

庭に雑然と並べたプランターや植木鉢に植えた花がいよいよ咲き出しました。

まずはミニヒマワリ。こうやって撮ると大きく見えますが、背丈30cm程。綺麗に咲いてくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

ぜんぜん更新できてない…

いやはや、ブログ、ぜんぜんアップできてません。

7月になりましたが、あいかわらず、休みの日に自分のための外出は日曜のテニス、1時間半だけという生活です。

今までは人の話を聞いているだけでしたが、介護ってホント大変です。

8月はどうにか時間作って外に出たいと思っています。

そうでもしないと、精神的に続かない…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »