« Windows7でトライ | トップページ | 下弦の月 »

2012年9月 9日 (日)

新ノートPC

20120909_dscn1063a

なぜかオートガイダーが機能しなくなってしまったノートPCに代わる新たなPCを購入しました。

いろいろとお店を見て歩きましたが、結局、最後はコスパでこのASUS U24Eにしました。

CPUはCore i5、メモリ4GB、HDD750GBで11.6型ワイドディスプレイ。
このスペックで5万円台なら、文句はありません。(国産メーカーだと倍以上の値段)

世界でもかなり売れてきているというこのメーカー、天体写真撮影というけっこう過酷な使用条件下で果たしてどうなの?というのはありますが、まあ、使ってみてですかね。。

ちなみに、ディスプレイの上にwebカメラが内蔵されていますが、これが早速おじゃまに。

デバイスマネージャー上で無効にしないと、常にこのカメラが優先され、その他のwebカメラの画像になりません…

その都度、無効にする作業が出るっていうのは勘弁してもらいたいです。。

|

« Windows7でトライ | トップページ | 下弦の月 »

コメント

こんばんは。

いよいよ手に入れましたね。例のテストはこれからですか?邪魔なwebカメラのディバイス消しちゃダメですかね?同じディバイス使うのかな?何かしらやりようがありそうですが。こういうことはよくわからないです。

投稿: ryojin | 2012年9月10日 (月) 19時23分

>りょーじんさん、こんばんわ♪
PC本体のwebカメラ、デバイス上から削除しても、と思ったのですが、サポートセンターに聞いたら、ハードが残るからソフトをダウンロードしろだ更新しろだと言ってくるそうです。
これはこれでわずらわしいのでとりあえずデバイスマネージャー上でPC立ち上げるごとに無効にしようと思います。
面倒ですね。。

投稿: こうち | 2012年9月10日 (月) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137309/55618941

この記事へのトラックバック一覧です: 新ノートPC:

« Windows7でトライ | トップページ | 下弦の月 »