« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月21日 (日)

すばらしい空だったのでは??

今日は朝から雲ひとつない秋晴れですね。

昨晩は自宅のある東京の郊外でもけっこう星が輝いていました。
撮影地ではかなり良い空の状態だったのでは?

続きを読む "すばらしい空だったのでは??"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土)

絶好の天気か?と期待はしたが…

Ic1396_fs60kissx2

つい1~2日前の天気予報では今週末はピカピカの晴れ!なんて言っていたのに、蓋を開けてみれば長野方面は西からの雲が断続的に流れるような状況。

姉に父親の面倒をみてもらう約束をとりつけ、撮影対象もあれこれ考えたのに。。

次に遠征に出れるのはいつになることやら…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

秋桜あれこれ

Dsc_0057a
nikonD7000+AF MicroNikkor105mmF2.8D  国営アルプスあづみの公園

こちらの秋桜は白とピンクが混ざった花びら。

続きを読む "秋桜あれこれ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 7日 (日)

秋桜いろいろ

Dsc_0043a
nikonD7000+AF MicroNikkor105mmF2.8D

国営アルプスあづみの公園のコスモスフェア。去年に続いて2回目の訪問。(先週の話ですが…)

ひとことに秋桜っていってもいろんな花があります。。

これはピンクだけど花びらの根っこのほうは濃い赤。

続きを読む "秋桜いろいろ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

色とりどり

Dsc_0052a
nikonD7000+AF MicroNikkor105mmF2.8D 国営アルプスあづみの公園

ここのところ、家にいてもなかなか落ち着いていられず、撮ってきた写真の画像処理が進みません。

先週の安曇野遠征。コスモスも目的のひとつでした。

去年よりも1週間ほど遅く訪問。色とりどりのコスモスが満開でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水)

安曇野の秋

Dsc_0014a
nikonD7000+AF-S Nikkor18-70mmF3.5-4.35G

安曇野の秋。

今回、残念ながら稲は刈り取られた後でしたが、稲穂が輝く時期であれば北アルプスの山々を背景に綺麗な風景となるんでしょうね。

続きを読む "安曇野の秋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »