« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月29日 (土)

久しぶりに撮ってはみたが…

20121229_dsc_0015a
nikonD7000+SIGMA50mmF2.8EX DG MACRO

鉢植えのシャコバサボテンの花が咲きました。

二重構造のような独特の形の花です。

綺麗なので撮影を、と思ったのですが。。最近、撮影をする機会が持てないでいたせいかぜんぜんイメージ通りにいきません。。

続きを読む "久しぶりに撮ってはみたが…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月27日 (木)

長かったのか短かったのか??

20121227_dscn1137a

ガイド鏡のSSAG対応化。最終的にこの構成で落ち着きそうです。

続きを読む "長かったのか短かったのか??"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月22日 (土)

ずいぶん経ってしまいましたが

12132a_1
μ-180(D:180mm f:2160mm)+LV15mm+NezxImage  20f/sec  941f/2400f  Registax5.1、PhotoshopEL8.0で画像処理

もう10日も前に撮った木星の写真です。

この時期にしてはシーイングもまずまずだったこの日、衛星が木星の裏側にまさに隠れようとしているのがわかります。(右上)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

ちょっと長かった

20121215_dscn1132a

今までと同じガイド鏡(miniBorg50)にSSAGを取り付けてみました。

続きを読む "ちょっと長かった"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

やっと届いた

20121208_dscn1129a

ア〇ゾンの並行輸入品の中に発見してポチっとしてから待つこと約1ヶ月。

やっと届きました。

続きを読む "やっと届いた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 6日 (木)

銀杏並木

Image_20121206a
iPhone4S

仕事で訪れた場所の銀杏並木。

今年最初で最後の紅葉(黄葉)風景写真。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »