« 元旦の夜はガイドチェック | トップページ | オートガイドのチェック・その2 »

2013年1月 5日 (土)

久しぶりのレンズ購入

20130104_dscn1157a

新たにD7000用にレンズを購入しました。AF-S NIKKOR16-85mmF3.5-5.6G ED VRです。

カメラ用レンズを買うの何年ぶりだろう。
最後まで新しくFXフォーマット用にデビューした24-85mmF3.5-4.5Gにするか迷ったのですが、デジタルのFXフォーマットのカメラを買う予定(余裕?)はなく、かつ銀塩(F80)の出番も減少していることからDXフォーマット用のこのレンズに決めました。

本来けっこう高価なものですが、今まで使ってきた18-70mmとあまり使っていなかったSIGMAの24-70mmを買い取りに出したら以外にもけっこうな買い取り価格となり、リーズナブルな値段での入手となりました。

ちなみに、VR付きレンズは初購入。(今頃まだそんなこと言ってるの?っていう声が聞こえてきそうですが)

ワイド側が16mm(35mm判換算24mm)というのも風景メインの自分には魅力。

撮影に行きたい気持ちがムクムクと湧きあがっていますが、残念ながら現在置かれた立場ではちょっと厳しいかな…

|

« 元旦の夜はガイドチェック | トップページ | オートガイドのチェック・その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137309/56474262

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのレンズ購入:

« 元旦の夜はガイドチェック | トップページ | オートガイドのチェック・その2 »