« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月26日 (金)

色違い

20130726_dsc_0004a
Nikon D7000+SIGMA50mmF2.8EX DG MACR

色違いでピンク(というより薄い小豆色)のアサガオが咲きました。

続きを読む "色違い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月21日 (日)

やっぱり青空が似合う

20130721_dsc_0007a
Nikon D7000+AF-S Nikkor16-85mmF3.5-5.6G ED

ほんの少しの時間のぞいた青空をバックに。

やっぱりこの花には青空が似合います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月20日 (土)

こんなに大きく…

20130720_img_0006a
Canon PowerShot S110

バックが青空でないのと花びらの上のほうが閉じてしまっているのが残念ですが、すっくと育ち花を咲かせた我が家のヒマワリ。

続きを読む "こんなに大きく…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月16日 (火)

あさがお咲いた

20130716_img_0003a
Canon PowerShot S110

今朝、咲いているのを発見。水撒き直後のあさがお。

適当に昨年とれた種をまいてここに至りましたが、こんな絞りの綺麗な花が咲いてくれるなんてラッキー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

写真のアップ作業

Dscn1082a
2012/9/29 安曇野にて

昨日に引き続き昨年の写真のアップ作業をしました。

残念ながら秋以降まったく撮影行に出ることができなかったため枚数は少ないですが2012年分は花、風景、天体と一通りアップしました。

過去に撮った写真を改めて見直すのって意外と楽しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土)

今さらではありますが。

Dscn0972a

今頃なんだ、という感じではありますが、昨年から撮りだめた写真をボチボチアルバムにアップしています。

とりあえずは「四季の花いろいろ」や「風景・2012」をイジってます。

昨年は父親の介護のため限られた時間での遠征となってしまいました。特に後半は父の状態が悪くどこにも行けない状態が続いたため、写真は秋までしかありません。

そんな中で撮った写真、よろしければ見てやってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »