« 毎年恒例、ひまわり畑 | トップページ | 変わるもの、変わらないもの »

2013年8月16日 (金)

今年のひまわりは

Img_0009a
甲斐駒ケ岳をバックに  Canon PowerShot S110

今年もどっさり咲いていたひまわり。

昨年は夏の青空+ひまわりを狙いましたが、今年のお題は夕景+ひまわり。

したがって現地着も午後3時頃。

夕方から曇り→雨という微妙な予報ではありましたが、着いてみれば雲は多いものの、時折日差しもある、という状態。

結局、ひまわりよりも雲や山がメインの写真になっているような感じですが、よしとしましょう(笑)

Dsc_0049a_1
Nikon D7000+AF-S Nikkor16-85mmF3.5-5.6G ED  PLフィルター

ワイド端16mmで。

フィルターの枠のせいかちょっと四隅がケラれちゃってます。

Dsc_0052a_1
Nikon D7000+AF-S Nikkor16-85mmF3.5-5.6G ED  PLフィルター

もしかしたら真っ赤な夕焼け?と淡い期待を抱いた時間帯もありました。。

|

« 毎年恒例、ひまわり畑 | トップページ | 変わるもの、変わらないもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137309/58004792

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のひまわりは:

« 毎年恒例、ひまわり畑 | トップページ | 変わるもの、変わらないもの »