« 銀塩、星景 | トップページ | とっくに年は変わっているのですが… »

2014年1月12日 (日)

季節感のある写真を

_dsc0041444_a_1
沈む冬の大三角と木星  2013/12/31 天城高原
Nikon D7000+Voigtländer COLOR-SKOPAR20mmF3.5SLⅡ F5.6 180sec×4 ISO1600
kenko ProSOFTON(A)使用 ポラリエで自動追尾

風景、星に限らず常々、季節感のある写真を撮りたい、と思っています。

まだ、冬本番の今、沈む冬の星座を、というのは季節感が合っているとは言えないかもしれませんが…

星雲・星団のアップでは季節感が出しにくいかとも思うので、メイン機材での撮影の合間に昨日アップした銀塩の固定撮影やこの写真のようなコンパクト赤道儀での撮影でその辺を追求していければ、と思います。

|

« 銀塩、星景 | トップページ | とっくに年は変わっているのですが… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137309/58932841

この記事へのトラックバック一覧です: 季節感のある写真を:

« 銀塩、星景 | トップページ | とっくに年は変わっているのですが… »