« それにしてもよく降ったもんだ | トップページ | 父の死 もうひとつの3・11 »

2014年2月15日 (土)

またまた大雪で

20140215_img_0001a
Canon PowerShot S110

このくらいの雪を大雪、などと言ってしまうと雪の多い地方に住んでいる人には怒られてしまうかもしれませんが。

郵便受けに新聞が来ているのかすら確かめに行けません。

1週間前と同様、郊外とはいえ東京で40cmくらいの積雪です。

昨夜は降り続く雪で交通機関も大混乱。出張先の沼津から八王子の自宅まで5時間かかりました。。

横浜線なんて新横浜でホームに入りきらないくらい人が溜まって、しかも電車はいつ来るかわかりません、みたいな状態で。待ってられないので新幹線に乗りなおして品川~新宿と出て京王線、といつもの通勤ルートを選択。それでも新宿から2時間以上かかって。。

雪に埋もれながら帰ってきたら門は雪で開かないし…

道路が通れなくなるのはまだいいとして、電車ってなんでこんなに弱いのでしょうか??

|

« それにしてもよく降ったもんだ | トップページ | 父の死 もうひとつの3・11 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137309/59135812

この記事へのトラックバック一覧です: またまた大雪で:

« それにしてもよく降ったもんだ | トップページ | 父の死 もうひとつの3・11 »