« あれから半年 | トップページ | なんとか使えるようになりました »

2014年8月27日 (水)

急に涼しくなったけど…

今日は涼しかったですね。これでカラっと晴れた天気なら言うことなし、なのですが。。

それにしても、真っ青な空をあまり見ることができない夏です。今週末は夕焼け狙いで富士五湖方面遠征の予定ですが、雨降りの予報も… まあ、自然が相手、こちらの思い通りにはならないのが普通、と考えるしかないですね。

ということで、今日も夏休み中に撮影の月の写真を2枚ほど。

Img_0079a
月面南部  2014/8/16
μ-180(D:180mm f:2160mm)+PL40mm Canon PowerShot S110(26mm F5.9)
合成F:36 1/60 ISO400

Img_0083a
月面北部 2014/8/16
μ-180(D:180mm f:2160mm)+PL40mm Canon PowerShot S110(26mm F5.9)
合成F:36 1/50 ISO400

どちらもシーイングが今イチでやや眠たい感じの元データでしたが、アンシャープマスクを強めにかけてなんとかこの程度の仕上がりになりました。

|

« あれから半年 | トップページ | なんとか使えるようになりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137309/60219429

この記事へのトラックバック一覧です: 急に涼しくなったけど…:

« あれから半年 | トップページ | なんとか使えるようになりました »