« はっきりしない天気で… | トップページ | 中古品をポチっと »

2014年8月 2日 (土)

恒例、明野のヒマワリ!

Dsc_0009a
Nikon D7000+AF Nikkor70-300mmF4-5.6D PLフィルター

ここ数年、ほぼ毎年行っているヒマワリ撮影。今年も行ってきました♪

今年はちょっと咲いている量が少ないな、という印象。時期が少し早かったのかもしれません。でも、咲いているところはこの通り。みごとな咲きっぷりです。

Img_0002a
Canon PowerShot S110

そしてヒマワリの後はユリを見に富士見高原へ。

2年ぶりの訪問ですが、以前とは違って斜面の上のほうは百日草が一面に植えられていました。こちらは今が見頃、という感じです。

|

« はっきりしない天気で… | トップページ | 中古品をポチっと »

コメント

こうちさん、昨日はお疲れ様でした^^
ひまわりもユリもとりあえず予定通り晴天の下で撮れて良かったですね。

午後は天気が良ければ夕景も!と思っていましたがなんとも悪天へ。。。それよりこの頃は1日中撮影っていうのが体力的にも辛く感じるようになりましたよね(爆)
少し涼しくなったら湖のキラキラでも撮りに行きましょう♪

投稿: Icchiy | 2014年8月 3日 (日) 12時22分

>Icchiyさん、こんばんわ♪
昨日はお疲れ様でした。ホントに午前中は晴天で良かったですね。おかげで腕の日焼け(ほとんど火傷)がヒリヒリして最悪です…
確かに最近は半日撮影で帰ってくる、ぐらいがちょうど体力的にも良い感じになっちゃいましたね。。
8月の最後のほうで湖の夕景でも撮りにいきましょう!

投稿: こうち | 2014年8月 3日 (日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137309/60085875

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例、明野のヒマワリ!:

« はっきりしない天気で… | トップページ | 中古品をポチっと »