« 急に涼しくなったけど… | トップページ | 本栖湖夕景 »

2014年9月 1日 (月)

なんとか使えるようになりました

Img_001a
Canon PowerShot S110  2014/8/30 本栖湖

ここのところ不穏な動作が多くなってきていたパソコンを買い換えました。

写真の画像処理をメインに考えて高性能デスクトップPCという選択をしましたが、アプリケーションソフトの再インストール等、先週の金曜の夜から始めてやっと立ち上がりました。

その新PCでの最初の画像処理。週末に久しぶりに行ってきた本栖湖です。

今回、ソフトのインストールついでにPhotoshopをいままでのCS6からCCとLightroom5の組み合わせプランに変更しました。が、Lightroomって意外と初めてだと使い方よくわからないですね。。

RAW現像をやるのにどうやって画像を取り込むかがわからずちょっと苦労してしまいました。。

|

« 急に涼しくなったけど… | トップページ | 本栖湖夕景 »

コメント

おおCC導入ですか!
Lightroomはモバイルにも対応したようで、とても気になっていますが、まだCS6のままです。
あと、CameraRawがフィルターから選択できるのがいいですね。マスクと併用出来るととても便利です♪

投稿: Fuuma-mfuk | 2014年9月 4日 (木) 01時54分

>ふうまさん、こんばんわ♪
CCとLightroomの合体プランにPC更新とともに移行しましたが、正直どちらもぜんぜん機能を把握できていない状況です。
まあ、合体プランが価格的にお得だったのでそれにした、というところで、使いこなしはこれから、です。。

投稿: こうち | 2014年9月 5日 (金) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137309/60246102

この記事へのトラックバック一覧です: なんとか使えるようになりました:

« 急に涼しくなったけど… | トップページ | 本栖湖夕景 »