« 待望のお休みだっ! | トップページ | 今年のMy Favorite・風景編 »

2014年12月28日 (日)

今年のMy Favorite・花編

風邪、まだ治りません。少し良くなってきたかな?と思っていたらまた今日は喉が痛い。。

ぶり返している感じです。久しぶりにひどい風邪をひいたような… せっかくの休みなのにちっとも楽しくありません。

ということで、外出も控え、家の中でジッとしてる中、今年一年撮ってきた写真を見返して勝手にBEST3をまずは花編で決めてみました。

いずれの写真もblog内のマイフォトのアルバム「四季の花いろいろ」にアップしています。

Dsc_0032a
Nikon D7000+AF-S Nikkor16-85mmF3.5-5.6G ED  2014/8/2  明野

1位 ひまわりの黄色と青空、そこに飛行機雲の白が加わっていい感じに、ということで。

080215img003a
Mamiya7Ⅱ+MamiyaN80mmF4L Fujichrome PROVIA100F  2014/8/2  富士見高原

2位 同じ日の富士見高原の百日草。カラフルな花と空の青さが印象に残ってます。

_dsc0038a
Nikon D7000+SIGMA MACRO50mmF2.8EX DG  2014/6/21  妙法寺

3位 秋のコスモスとどちらにするか、というところでしたが、こちらの紫陽花を。

初めて行った場所でまだ紫陽花は満開ではありませんでしたが、立派なお寺でした。

人それぞれ好みは分かれるところでしょうが、とりあえず撮った本人の主観です。

|

« 待望のお休みだっ! | トップページ | 今年のMy Favorite・風景編 »

コメント

こんばんは。Best3ですね。
やっぱり私は2位ですね!銀塩びいき。
映え具合がなんとなく違うような気がします。
そういえば、ベルビアはだいぶ品薄になっちゃうようですね。
時代の流れでしょうかね。

投稿: ryojin | 2014年12月29日 (月) 22時44分

>ryojinさん、こんばんわ♪
2位の銀塩ですか。私もこの写真は気に入ってます。が、ヒマワリ好き、ということで惜しくも2位となりました。
ベルビアは普通のISO50のやつが残るのでしょうか?100Fのブローニーはしばらく前まで安売りしてましたね。実はそれを今使っているのですが。。
でもフジはフィルムやめない、と言っているのでそれを信じましょう!

投稿: こうち | 2014年12月29日 (月) 23時32分

僕は1位のヒマワリかなー
これは本当にいい写真

投稿: sazabi | 2014年12月30日 (火) 23時16分

>sazabiさん、こんにちわ♪
お褒めの言葉ありがとうございます!
また、来年も撮影地でご一緒できると良いですね。
よいお年をお迎えください。

投稿: こうち | 2014年12月31日 (水) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137309/60879988

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のMy Favorite・花編:

« 待望のお休みだっ! | トップページ | 今年のMy Favorite・風景編 »