« たまにはフィルムで月を | トップページ | 年の初めの天体写真だけど… »

2015年1月 3日 (土)

新年の撮り初め

Dsc_0083_1_a
Nikon D7000+Voigtländer COLOR SKOPAR20mmF3.5SLⅡ 精進湖

新年の撮り初めは精進湖からの富士山です。

風が弱かったのがせめてもの救いでしたが寒かった… 途中の道路の表示で-7℃。たぶん日の出の時間帯はそれ以下になっていたかと思います。

湖面が凍っていたのにはちょっとビックリしました。それと写真撮影に来ている人の数の多さも。4時半くらいに現地に着いたときには湖の周囲にビッシリと車が止まっていて、隅っこのほうから撮らざるをえない状況。

今までこんなに人が多かったことはなかったのですが…

|

« たまにはフィルムで月を | トップページ | 年の初めの天体写真だけど… »

コメント

こうちさん、精進湖撮影行、お疲れ様でした^^
ほんと撮影者の多さにはびっくりでしたね。やはり世界遺産登録が影響してるんでしょうね~。

天気もよくて日の出は良かったですが、少々ドラマチックに欠けたというかもう少し雲があるといいんですかね。
難しいものです。
懲りずにチャレンジしましょ^^

投稿: Icchiy | 2015年1月 5日 (月) 21時06分

>Icchiyさん、こんばんわ♪
先日はお疲れ様でした。
12月の山中湖、今回の精進湖ともに今一歩という感じでしたね。やっぱり雲も少しはないとダメなような気がします。(山中湖の時みたいに富士山が隠れてはダメですが)
まあ、懲りずに行きましょう!

投稿: こうち | 2015年1月 5日 (月) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137309/60917499

この記事へのトラックバック一覧です: 新年の撮り初め:

« たまにはフィルムで月を | トップページ | 年の初めの天体写真だけど… »