« 天気ダメですねぇ… | トップページ | 撮りっぱなしだった写真を画像処理 »

2015年8月13日 (木)

体力維持はできるのか??

20150813_dscf0004a_2

以前から買おうと思っていた自転車を買いました。

ここ数年、体調良くないなぁ、という日がだんだん増えているのと、筋力が低下している感があるのでちょっと乗ってみようかと。

20150813_dscf0003a

変速は24段、お店の人に自転車初心者、と言ったらタイヤが細いものより少しこのほうが乗りやすい、と言われ26×1.5のものに。これでも十分スピードは出ますが…

乗った感想? ひとこと楽しいっす♪ スピードがある程度出ることもあるのでしょうが、走っているときの爽快感がいいです。

仕事が再開すると、また気分ダウンの日が続くと思いますが、その時はこれに乗るか、と。
ただ、夜はちょっと怖いですね。

ところで、肝心の筋力面ですが、まあ、それほど長距離は乗っていませんが(アップダウンはありで30分ほど)思ったほど、太ももにきません… 意外と週一とはいえテニスをやっているのが効いているのか?? もっと長い距離乗らないとダメなのかもしれません。

|

« 天気ダメですねぇ… | トップページ | 撮りっぱなしだった写真を画像処理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137309/62074956

この記事へのトラックバック一覧です: 体力維持はできるのか??:

« 天気ダメですねぇ… | トップページ | 撮りっぱなしだった写真を画像処理 »