« 霧、雨 遠征成果なし… | トップページ | 中秋の名月 »

2015年9月22日 (火)

もうひとつの楽しみ

Dscf0021a
FUJIFILM X-M1+FUJINON XC16-50mmF3.5-5.6OIS 2015/9/21 松川町

これ、秋のしらびそ高原遠征のもうひとつの楽しみです。

帰り道の途中、農園に隣接した直売場がいくつかあるのですが、そのうちのひとつに、ここ数年、秋に来たときには必ず立ち寄っているところがあります。

お店に出ているおばあちゃん(失礼か?)がやさしく何種類もある梨やリンゴを切って試食させてくれます。時に何種類も食べた挙句、どれがどれだかわからなくなる場合も… (種類や味の説明より食べるほうに神経が集中してしまっている??)

昨日はリンゴはまだあまり店先に並んでおらず、梨を買って帰りました。これがまたみずみずしくって非常に美味。まあ、天気に恵まれず肝心の星は見れませんでしたが、おいしい梨にありつけたからいいか、という感じにすらなります。

Dscf0028a
FUJIFILM X-M1+FUJINON XC16-50mmF3.5-5.6OIS 2015/9/21 松川町

また、毎度、おばあちゃんに頼んでリンゴ畑の写真を撮らせていただいています。

いつも朝早く行くので誰にもじゃまされず写真撮影ができます。

ここでも親切なおばあちゃんは最初にどの木にどんな種類のリンゴがなっている、ということを簡単に説明してくれます。心温まる時間がすごせるのがここのいいところです。

来月も行きたいな~

|

« 霧、雨 遠征成果なし… | トップページ | 中秋の名月 »

コメント

お天気の方は残念でしたね。昼間快晴に近かったので悔しいですよね。
南アルプスあたりのリンゴ・梨はいいですよね。機会が有ったら是非出向いて買ってみたいものです。

投稿: らんまる | 2015年9月23日 (水) 09時06分

>らんまるさん、こんにちわ♪
梨、おいしかったです。来月行けたら今度はリンゴを、と思っています。
天気は行ってみないとわからないですね。特に山間部なので余計に…

投稿: こうち | 2015年9月23日 (水) 15時57分

梨が猛烈に食べたくなりました(^^)
せっかくの遠出ですから、別の楽しみもあった方が良いですね!

シルバーウィークは連日秋晴れ!と思いきや、昼は晴れても夜は曇り・・・というパターンが多かったようですね。
僕は、ちょうど連休入りと同時に風邪を引いてしまい、全く遠征出来ませんでした。
バ○は風邪引かないはずなんですけどね(笑)
残念な連休でしたが、逆に10月はやったるで~!なんて闘志が湧いています。

投稿: tachi | 2015年9月25日 (金) 19時40分

>tachiさん、こんばんわ♪
ここのところ天気だけでなく気温もコロコロ変わりますからねぇ。お体大事にしてください。
10月になったら天気、安定してほしいですよね。
私はしらびそリベンジを考えています。

投稿: こうち | 2015年9月25日 (金) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137309/62332584

この記事へのトラックバック一覧です: もうひとつの楽しみ:

« 霧、雨 遠征成果なし… | トップページ | 中秋の名月 »