« うしろ姿もいろいろ | トップページ | ランデブー♪ »

2015年10月10日 (土)

やっと星空に会えた!

Img_0003a
昇るオリオン 2015/10/10 八千穂高原
kissX2 SEO-SP2+Voigtländer COLOR-SKOPAR28mmF2.8SLⅡ F4 10min ISO400

昨夜は当初は行く予定にしていなかった遠征に思い切って行ってきました。

この三連休の天気がどうもまた怪しい感じで、今日しかない!と仕事から戻ってから機材を車に積み込み20時にスタート。現地には22時半頃に到着。

今年ははなかなか天気に恵まれず、先月のしらびそ高原のような不完全燃焼の遠征が続いていましたが、ついに満点の星空にたどりつきました♪

3時くらいからは雲が発生し条件は悪くなってしまったものの、撮影仲間の方とのいろいろな会話も楽しく、久しぶりに良い遠征で、少し気分も改善されたような気もします。

|

« うしろ姿もいろいろ | トップページ | ランデブー♪ »

コメント

こうちさん、こんばんは。
昨夜はお疲れさまでした!
あと少しというところで雲が広がってしまいましたが、よく持ってくれましたよね。
貸して頂いた双眼鏡も微恒星までびっしりと見えて、透明度の良さもあるでしょうが、さすがニコンと思えました。
僕自身も満天の星空は約3ヶ月ぶりになるので、気持ちもスッキリしました(^^)
何より、こうちさんが来てくれたおかげで、楽しく過ごす事ができました。

処理画像は溜まってしまいますが、明日の夜も天気が好転となると、本当は出られないのですが、何とかして出掛けたくなってしまいます。
どうしましょ。

投稿: tachi | 2015年10月10日 (土) 21時29分

うう、行きたかったヨー

投稿: sazabi | 2015年10月11日 (日) 00時23分

遠征お疲れ様でした。心地よい疲れといったところでしょうか。
そうですか、この夜がピンポイントだったかもしれませんね。気分が少しでも改善されたのならそれがなによりですね。
そっか、オリオンの季節でしたね。乗鞍で見たオリオンはイマイチだったのですが、次は真冬かなぁ。

投稿: ryojin | 2015年10月11日 (日) 11時03分

>ryojinさん、こんにちわ♪
満天の星空、久しぶりに見ましたが、やっぱりいいですね。
ホント、少しではありますが気分が軽くなったように思います。まあ、仕事に戻れば元の状態になってしまうのでしょうが…

投稿: こうち | 2015年10月11日 (日) 17時28分

>sazabiさん、こんにちわ♪
来てほしかったです(笑)
この間ごいっしょしたときとは大違いの空でしたから、sazabiさんの大砲?の威力発揮できたと思います。
ただ、金曜の遠征は疲れますね。。

投稿: こうち | 2015年10月11日 (日) 17時30分

>tachiさん、こんにちわ♪
昨日はお疲れ様でした♪こちらこそtachiさんのおかげで楽しい遠征でした。
実は帰りの車の中から背中の痛みが再発(。>0<。)
今日も遠征!なんて考えていたのですが、大事をとってあきらめました。歳ですね…

投稿: こうち | 2015年10月11日 (日) 17時33分

こうちさん、こんばんは。
金曜夜からの遠征、大成功でお仲間とのお話も
弾んだとの事で何よりでしたね。

背中はお大事になさって下さい。

投稿: らんまる | 2015年10月12日 (月) 21時52分

>らんまるさん、こんばんわ♪
星空(というか自然と言ったほうがよいか)っていいですね。嘘、偽りがないですからね。本当に見ていてホッとする以外の何ものでもないです。
背中、というより肩甲骨まわり、まだ痛いです…

投稿: こうち | 2015年10月13日 (火) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137309/62448323

この記事へのトラックバック一覧です: やっと星空に会えた!:

« うしろ姿もいろいろ | トップページ | ランデブー♪ »