« もしかしたらこれが今年のイチバン? | トップページ | 星景 野辺山にて »

2015年12月30日 (水)

野辺山 夕景

Dsc_0007a
Nikon D7000+TokinaAT-X11-16mmF2.8DX PRO

やまなしの木の夕景。

昨日、年内最後の遠征に行ってきました。と言っても計画していたわけではなく天気が夜まで良いみたいなので「ちょっと行ってみるか」という感じで行ってしまいました。(先日、中古を入手した広角ズームレンズを早く試したかったというのもあって)

この時点で気温は-3℃。風もあり寒い。カメラの操作が不便だから、と言って手袋をはずしていると指先がしびれてきます。

でも、キンキンに冷えた空気の中で見る夕陽はやっぱり綺麗でした。

Dsc_0015a
Nikon D7000+TokinaAT-X11-16mmF2.8DX PRO

夕陽に照らされた八ヶ岳の山肌。

この後、星景撮影もしてきました。それはまた次回ということで。

|

« もしかしたらこれが今年のイチバン? | トップページ | 星景 野辺山にて »

コメント

こんばんは。
やまなしの木、こんなに寂しくなってしまったのですね。
悲しいです。復活して欲しいです。

1年間大変お世話になりました。来る年がこうちさんにとって素敵な年でありますように。
良いお年をお迎えください。

投稿: ryojin | 2015年12月30日 (水) 21時57分

こうちさん、こんにちは。
あの辺りは視界も開けていて、天気が良いと気持ちいいですよね。
星景写真も楽しみにしています!

今年もあと僅かですが、一緒に天体撮影をする機会も多く、大変お世話になりました。
おかげ様で楽しく過ごす事が出来、ありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を!!

投稿: tachi | 2015年12月31日 (木) 09時06分

>ryojinさん、こんにちわ♪
そうなんです。やまなしの木、枝がだいぶ刈り込まれていました。老木を維持していくにはこうするしかないんですかねぇ?
今年もいろいろなコメントありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

投稿: こうち | 2015年12月31日 (木) 14時02分

>tachiさん、こんにちわ♪
こちらこそ今年も撮影地ではいろいろとお世話になりました。また、来年も一緒に撮影地で泣き笑い?しましょう!

投稿: こうち | 2015年12月31日 (木) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137309/62969499

この記事へのトラックバック一覧です: 野辺山 夕景:

« もしかしたらこれが今年のイチバン? | トップページ | 星景 野辺山にて »