« 北アメリカ星雲 やっと一枚… | トップページ | D810Aで月を撮る »

2016年4月25日 (月)

COPPA DI KOUMI

Dsc_0035a
Nikon D7000+AF-S NIKKOR16-85mmF3.5-5.6G ED VR  2016/4/9 八千穂高原

昨日アップした写真を撮った日の朝。こんな雲があったのでは天体写真はちょっと、という雲ですが、朝陽で染まって綺麗ではありました。

そして、その日、初めてこんなイベントに顔を出してみました。

COPPA DI KOUMI

Dsc_0067a
Nikon D7000+AF-S NIKKOR16-85mmF3.5-5.6G ED VR  2016/4/9 八千穂高原

ずらりと並んだビンテージカー。そしてそのオーナーや見物人。賑やかなイベントです。

有名なメーカーの超懐かしい車から昔レースで名をとどろかせた車、まったく名前もわからない(自分だけ)車、見ていて飽きません。そしてなんとも懐かしいのは排気ガスの匂い。

近年の排ガス規制をクリアした車にはない匂い。あ~昔の車ってこういう匂いしてたよな~なんて妙に感慨に浸ってしまいました。

Dsc_0051a
Nikon D7000+AF-S NIKKOR16-85mmF3.5-5.6G ED VR  2016/4/9 八千穂高原

そして、どの車もピカピカ。オーナーの方の愛情を感じます。

夜、ほとんど寝ていないので早めに現地から切り上げてしまいましたが、なかなか見ていて楽しいイベントでした。

|

« 北アメリカ星雲 やっと一枚… | トップページ | D810Aで月を撮る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137309/63530756

この記事へのトラックバック一覧です: COPPA DI KOUMI:

« 北アメリカ星雲 やっと一枚… | トップページ | D810Aで月を撮る »