« 4月30日の木星 | トップページ | 強風、暴風?突風 八千穂高原 »

2016年5月 3日 (火)

賢く?買い物

20160503_dsc_0005a

中古(美品)で入手。

フルサイズのD810Aを使うようになり出番のなくなったミラーレス一眼を買い取りに出して、このふたつを購入しました。

20160503_img_0001a

まずは標準ズームレンズ。D810Aの風景撮影用に。3600万画素のカメラですのでやっぱり手振れ補正はあったほうがよいかと。保険みたいなものですが…

中古の美品(ほとんど使用感がない!)が出ていたのはラッキーの一言。

20160503_dsc_0011a

こちらは久しぶりのコンデジ。ミラーレスはけっこうレンズが大きくてちょっと持って出る、というのにはこちらのほうがベターかと。まあ、仕事で展示会まわりなどもするので。
このカメラは新同品、使用感ほぼなし。前のオーナーさん、使ったんですかねぇ?

やはりコンデジも進歩してますね。上のレンズを撮ったのはこのカメラです。

以前に持っていたコンデジはマクロモードでこんなにまともに撮れなかったような気が…

ちなみに、このふたつ-買い取り価格でレンズの新品価格とほぼイコールでした。買い物ヘタな自分としては今回に限っては上手な買い物ができた、と思っています。

|

« 4月30日の木星 | トップページ | 強風、暴風?突風 八千穂高原 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137309/63574836

この記事へのトラックバック一覧です: 賢く?買い物:

« 4月30日の木星 | トップページ | 強風、暴風?突風 八千穂高原 »