« まいめの池とおお犬 | トップページ | 朝陽を受けて まいめの池 »

2016年10月29日 (土)

まいめの池 秋景色

秋景色、と言うには少し早かったか?だいぶ色づいてはきていましたが。

Dsc_0047a
Nikon D810A+AF-S NIKKOR24-85mm f/3.5-4.5G ED VR  2016/10/15 乗鞍一ノ瀬園地

かなり気温が下がっていたこの日、日の出とともに池は水蒸気で煙り、綺麗な景色を見ることができました。

風も弱く、水面があまり波打たず、写り込みもなかなか。

水面だけアップ。

Dsc_0050a
Nikon D810A+AF-S NIKKOR70-200mm f/4G ED VR  2016/10/15 乗鞍一ノ瀬園地

この時間帯が一番カメラマンが多かったのですが、あれこれ粘って撮っていたら、いつのまにか人影はまばらに… みなさん、何を撮ってたのかな??

|

« まいめの池とおお犬 | トップページ | 朝陽を受けて まいめの池 »

コメント

こうちさん、こんにちは。
水面に漂う霧がきれいな雰囲気を出していますね。紅葉には少し早かったようでそれは残念でしたが、この霧ときれいな反射がとてもよいと思います。

そうなんですよね、この場所は早朝しか撮らない人が多くて私も不思議に思っています。たしかに早朝のシーンが有名なスポットですが、日が差してからもきれいだと思うのですが。早朝で切り上げて皆さん、どこに行くのでしょうかね?乗鞍高原内では思い当たりません。上高地に向かったりするのでしょうか。

投稿: TK_Starlight | 2016年10月30日 (日) 00時40分

こうちさん、こんにちは。
すごく良い雰囲気ですね。
写り込みも綺麗ですし、薄く煙った感じが、早朝の静けさや冷えた様子を良く伝えてくれています。
とても気に入ってしまいました。

投稿: tachi | 2016年10月30日 (日) 15時04分

>TK_Starlightさん、こんにちわ♪
この日はかなり朝気温が下がって、霜柱で足元はザクザクでした。が、こんな景色が見れたのでラッキーでした。
本当に日が当たるようになってからも綺麗なんですけど、皆さん何を狙っているんですかねぇ??

投稿: こうち | 2016年10月30日 (日) 16時53分

>tachiさん、こんにちわ♪
写り込みと水蒸気、なかなか良かったです。
それにしても私のD810Aはいつになったら天体写真の出番がくるのでしょう(笑)

投稿: こうち | 2016年10月30日 (日) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137309/64415445

この記事へのトラックバック一覧です: まいめの池 秋景色:

« まいめの池とおお犬 | トップページ | 朝陽を受けて まいめの池 »