« 夏っぽい? | トップページ | 実は歴史のある神社 »

2017年8月19日 (土)

夏の雲?

今日は夕方から凄い雷雨でした。

真夏の夕立、なら風情があってよいのですが、夏らしい青空もない中での雷雨。温暖化のせいなのでしょうか??

これぞ夏!という天気がほとんどない今年、ちょっと見、夏っぽい写真を。

Dsc_0110a
Nikon D810A+AF-S NIKKOR18-35 f/3.5-4.5G ED  2017/8/12 野辺山

やまなしの木のバックに沸き立つ雲! これだけ見れば夏真っ盛り、という風景ですが、後ろを振り返ればベタ曇り、という天気… という中での撮影でした。

やまなしの木、枯れて葉っぱのない枝も目立ちました。樹齢的なものなのか病気なのか?ちょっと心配です。

もう一枚。

Dsc_0118a
Nikon D810A+AF-S NIKKOR18-35 f/3.5-4.5G ED  2017/8/12 韮崎市 銀河鉄道展望公園

こちらも晴れた方向を撮った、という写真です。

でも、雲の感じはいいですよね。

|

« 夏っぽい? | トップページ | 実は歴史のある神社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137309/65684980

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の雲?:

« 夏っぽい? | トップページ | 実は歴史のある神社 »