2017年9月11日 (月)

コスモス

咲き始めましたね、この花が。

Dsc_0010a
Nikon D5500+AF-S NIKKOR35mm f/1.8G ED  2017/9/9

遠征を取りやめたこの日。近所の川原へ。

そろそろ咲いているのでは?と思って行ったら、数は少ないものの咲き始めていました。

今年もコスモス撮りの遠征に行こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月15日 (火)

雨とひまわり

今年のお盆休みは雨ばかりですね。

ひまわりもどうしても雨とのコラボに。夏の夕立の後、ならよかったのに…

Dsc_0027a
Nikon D810A+AF-S NIKKOR70-200mm f/4G ED VR  2017/8/12 北杜市

水滴の重さのせいか?曲がってしまっている花びらがけっこうありました。

続きを読む "雨とひまわり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月14日 (月)

ひまわり畑 曇り空

今回も残念ながら青空にはならなかったひまわり畑。

でも曇り空のほうがひまわりの黄色が色濃く見えるのは気のせい?

Dsc_0001a
Nikon D810A+AF-S NIKKOR70-200mm f/4G ED VR  2017/8/12 北杜市

現地到着時、ガスってました。ここでガスっているのは初めて。

もう少し畑そのものがガスってくれれば絵になったのでは?とも思いますが…

続きを読む "ひまわり畑 曇り空"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 6日 (日)

ひまわり 曇り空でも

曇り空のほうが色が濃く見えると言われますが…

Dsc_0019a
Nikon D810A+AF-S NIKKOR70-200mm f/4G ED VR  2017/8/5 明野

確かにそんな気がします。

ひまわり=青空=夏、というイメージですが曇りの日でも楽しめますね。

続きを読む "ひまわり 曇り空でも"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 1日 (土)

次はヒマワリ かな?

今年は3回もあじさい撮りに行ってしまいました。

でも雨が少なく、暑い日が多かったせいか、花に瑞々しさ、みたいなものが今ひとつなかったように思います。

Dsc_0056a
Nikon D5500+AF-S NIKKOR70-200mm f/4G ED VR 2017/6/25 小室山妙法寺

続きを読む "次はヒマワリ かな?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月26日 (月)

あじさい寺にて

あじさい寺と呼ばれる小室山妙法寺。

管理料が100円値上がりしてはいましたが、綺麗な紫陽花を見るためには必要なものなのでしょうから、大目に見ましょう。

Dsc_0036a
Nikon D5500+TAMRON SP90mm F/2.8Di MACRO VC USD  2017/6/25 小室山妙法寺

雨に濡れているせいか、しっとりとした雰囲気があります。

続きを読む "あじさい寺にて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月25日 (日)

雨のあじさい

雨のあじさいを撮ろう!と思ったのは昨夜、天気予報を見て、という思いつき遠征をしてきました。

Dsc_0004a
Nikon D5500+AF-S NIKKOR18-35mm f/3.5-4.5G ED  小室山妙法寺

昨日からあじさい祭りが始まっている小室山妙法寺。2年ぶりの訪問です。

朝7時半頃現地着。雨はほどなくして上がり、2時間ほど散策して歩きましたが、まだ咲いていない木と咲いている木の差が結構ありました。

でも、やっぱり雨に濡れたあじさいはいいですね。

ただ、この場所も連日の暑さのせいか?やや花が干からびた感じのものが多かったのが少し残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月21日 (水)

あじさい

とりあえず、ここまででしょうか。

Dsc_0073a
Nikon D810A+AF-S NIKKOR70-200mm f/4G ED VR  2017/6/11 高幡不動

今度の週末、仕事でつぶれてなければ、どこかで紫陽花撮りしようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月20日 (火)

紫陽花

まだあります。(笑)

Dsc_0014a
Nikon D810A+TAMRON SP90mm F/2.8DI MACRO VC USD  2017/6/11 高幡不動

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月19日 (月)

アジサイ

今日も先週の撮影から。

Dsc_0051a
Nikon D810A+AF-S NIKKOR70-200mm f/4G ED VR  2017/6/11 高幡不動

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧